モスバーガーを展開するモスフードサービスは8月24日、持ち帰り専用商品「1分あれば生まれかわるクロワッサン あんこ」「1分あれば生まれかわるクロワッサン チョコ」を発売すると発表した。テークアウト需要の高まりを受け、同社では物品販売を強化している。新たな商品の投入でニーズの創出・拡大を狙う。
同商品は山崎製パンと共同で開発した。サクサクとした食感を楽しめるように、発酵バター入りマーガリンを折りこんだ生地を36の層に重ねて焼き上げた。北海道産の小豆を使用した「あんこ」と、カカオ分37%配合のチョコレートを使用した「チョコ」を用意。そのままでも食べられるが、トースターで軽くリベイクすることでより食感や風味を楽しめるという。
価格はいずれも2個セットで500円。沖縄県、離島を除くモスバーガー約1100店舗で予約を受けつける。販売日は年9月9日〜11月25日の毎月第2・第4金曜日限定とし、予約は販売日前週の土曜日まで対応する。
同社は、2021年3月に「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」、22年3月には「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」を発売。今回の商品は、これらに続く持ち帰り専用品第3弾となる。
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
モス、“濃厚食パン”で作ったフレンチトースト 朝限定で発売
タピオカブーム終了は“好都合”? ゴンチャに今も行列ができるワケ
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング