ファミリーマートは9月20日、モスフードサービスが展開する「モスバーガー」監修の「モス テリヤキ肉まん」(180円)を発売する。中華まんは、ワンハンドで食べられる軽食への需要の高まりにより販売好調だ。人気店とのコラボレーションで品ぞろえを増やし、さらなる売り上げ拡大を目指していく。
モスバーガーのロングセラー商品である「テリヤキバーガー」を肉まんにアレンジした。ゴロッと食感の豚肉に、モスバーガー監修の特製テリヤキソース、マヨソースを合わせ、生地で包んだ。特製テリヤキソースはしゅうゆとみそをベースに、ココアパウダーや黒すりごまを加えて深みのある味わいに仕上げている。
ファミリーマートでは8月16日から、生地・具材・味付けをリニューアルし、中華まんの販売を開始している。
ローソン、GODIVA監修のスイーツ・パンから新作4品 シリーズ累計4700万個販売の人気コラボを強化
かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
スタバ、「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」「パンプキン スパイス ラテ」を発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング