関東最大級の大型路面店、「無印良品」オープン 特徴は?大型路面店

» 2022年09月16日 13時56分 公開
[ITmedia]

 無印良品を展開する良品計画は9月15日、関東最大級の大型路面店「無印良品 板橋南町 22」(東京都板橋区)をオープンすると発表した。開店日は11月17日を予定している。

店舗外観(出所:プレスリリース、以下同)

 新店舗の売場面積は関東最大級の約1200坪。都内の大型店である「無印良品 東京有明」と「無印良品 銀座」に次ぐ広さだという。日常生活の基本を担う商品やサービスを提供していく方針だ。

 同社は9月15日に、板橋区と包括連携協定を締結。同区には印刷事業者が多く、「絵本のまち板橋」として絵本文化の重点的な発信を推進しており、それと連動した店づくりをしていくという。また、区民が選定した「板橋のいっぴん」の販売支援なども実施していく。板橋のいっぴんには、「合格いも(大学いも)」などがある。

店舗概要

 良品計画は、中期経営計画で店舗が地域のコミュニティーセンターとしての役割を持ち、地域住民と一緒に地域課題に取り組むことを重要項目として掲げている。新店舗はこの方針に基づいて運営していく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.