Z世代の「秋に行きたい」グルメ&おでかけスポット 「京都」を上回る1位は?(2/3 ページ)

» 2022年10月03日 18時57分 公開
[らいらITmedia]

この秋行きたいお出かけスポット

 「この秋行きたいお出かけスポット」で最も回答が多かったのは「京都で紅葉」だった。ついで「ディズニー」や「明治神宮外苑で紅葉」が挙がった。

photo 「この秋行きたいお出かけスポット」で最も回答が多かったのは「京都で紅葉」

 「京都で紅葉」は、幻想的な景色など非日常感を好むZ世代にも人気だ。叡山電鉄鞍馬線の車窓から見えるライトアップされた紅葉など、SNS映えするスポットが話題を集めている。

photo 1位は「京都で紅葉」

 2位の「ディズニー(東京ディスニーリゾート)」は、9月にマスク制限が緩和され、現在はハロウィンイベントを開催している。オリジナルアイテムを作ることもでき、体験型コンテンツを好むZ世代の間で人気を集めた。

photo 2位は「ディズニー(東京ディスニーリゾート)」

 3位の「明治神宮外苑で紅葉」は、近場でお金をかけず、のんびりと散歩を楽しめる点が支持を集めた。

photo 3位は「明治神宮外苑で紅葉」

 4位の「日光」は、都内からアクセスの良い「いろは坂」で紅葉狩りができることからランクインした。

photo 4位は「日光」

 5位は「美術館」だった。非日常感とSNS映えを理由に、Z世代の間で密かにブームとなっている。美術館に併設され、絵画のコンセプトを、そのまま楽しめる「美術館カフェ」もトレンド傾向にある。

photo 5位は「美術館」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.