行ってみたい紅葉スポット 3位「上高地」、2位「黒部峡谷」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年10月19日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ボイスノートマガジンを運営するNEXER(東京都豊島区)は、全国の男女780人を対象に「紅葉スポットに関するアンケート」を実施した。その結果、「行ってみたい紅葉スポット」ランキングの1位は「清水寺」、2位は「黒部峡谷」、3位は「上高地」だった。

photo 「紅葉スポットに関するアンケート」の結果は?(リリースより)

清水の舞台として名高い「清水寺」

photo 清水寺(提供:写真AC)

 1位にランクインしたのは京都市にあり、「清水の舞台」として名高い「清水寺」(117票)だった。同寺院は京都の中でも人気の高い観光地であることから、国内外問わず多くの観光客が訪れる。紅葉の見頃は11月下旬〜12月上旬で、清水の舞台と錦雲渓の両方を眺めることができる奥の院が撮影スポットとなっている。

 回答者からは「周辺の観光スポットもほんとに別格の綺麗さなので京都全体的に楽しめる」「観光も兼ねて行けるし京都の古風な感じと紅葉のマッチを見てみたい」といったコメントが寄せられていた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.