ジーユーは10月21日、「マロニエゲート銀座2」の5階に「ジーユー マロニエゲート銀座店」をオープンした。同施設の1〜4階には「UNIQLO TOKYO」が、6階にはダイソーが出店するなど、銀座の低価格競争は加速している。
柚木治社長は「値上げが相次ぐ中でも、ジーユーの主力商品は価格を据え置き、低価格を追求している」としたうえで、同店について「低価格というだけでなく、接客やコーディネートの提案といったサービス向上やオンラインストアと融合した利便性の強化を実現した最先端の店舗になった」と自信を見せる。
同店舗は、銀座や有楽町、丸の内といったオフィス街に近い立地であることから、オフィスカジュアルのアイテムと、パンプスを中心としたシューズ売り場を拡張。特に働く女性から人気の高いシューズは、フルラインで展開する。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング