GU、銀座に旗艦店オープン ユニクロとダイソーに挟まれた新店舗の特徴は?実は7年ぶり(1/3 ページ)

» 2022年10月21日 07時00分 公開
[菊地央里子ITmedia]

 ジーユーは10月21日、「マロニエゲート銀座2」の5階に「ジーユー マロニエゲート銀座店」をオープンした。同施設の1〜4階には「UNIQLO TOKYO」が、6階にはダイソーが出店するなど、銀座の低価格競争は加速している。

GU 「ジーユー マロニエゲート銀座店」がオープ(内覧会で記者撮影、以下同)

 柚木治社長は「値上げが相次ぐ中でも、ジーユーの主力商品は価格を据え置き、低価格を追求している」としたうえで、同店について「低価格というだけでなく、接客やコーディネートの提案といったサービス向上やオンラインストアと融合した利便性の強化を実現した最先端の店舗になった」と自信を見せる。

GU ジーユー 代表取締役社長 柚木 治氏

商品の特徴は?

 同店舗は、銀座や有楽町、丸の内といったオフィス街に近い立地であることから、オフィスカジュアルのアイテムと、パンプスを中心としたシューズ売り場を拡張。特に働く女性から人気の高いシューズは、フルラインで展開する。

GU 働く女性から人気の高いシューズ
GU オフィスカジュアルとして人気のCHIC&CITYシリーズ
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.