消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」を運営するCake.jp(東京都新宿区)は、「推し活に関する意識調査」を実施した。その結果、「推しランキング」グループ部門の1位は「ホロライブ」、2位は「BTS」、3位は「Snow Man」となった。
男女別に「推しのジャンル」を尋ねると、女性では「アイドル(男性)」と回答した人が最も多く、次いで「アニメ・漫画」が挙がった。男性では「VTuber」が最も多く、次いで「アニメ・漫画」と回答した人が多かった。
「推しは誰か」と質問すると、グループランキングの1位は「ホロライブ」、2位は「BTS」、3位は「Snow Man」という結果になった。
個人ランキングの1位は「大橋和也(なにわ男子)」、2位は「ジミン(BTS)」と「ジョングク(BTS)」、3位は「西島隆弘(Nissy/AAA)」と「白上フブキ(ホロライブ)」だった。
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
「キャンプでアイス食べたい人!」 ドンキの冷凍・冷蔵庫のパッケージに隠された“売れる理由”
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング