消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
自動車のWebマガジン「CarMe(カーミー)」と動画メディア「CARPRIME(カープライム)」は「クルマの色に関するアンケート」を行い、300人から回答を得た。その結果、今持っている車、今後購入したい車のどちらにおいても、ボディカラーは「白」が一番人気ということが分かった。
今持っている車のボディカラーについて、最も多かったのは「白」で78人(26%)、次いで「シルバー」(51人、17%)、「黒」(45人、15%)だった。無彩色が人気の中、有彩色の中では「青」と「赤」がそれぞれ20人という結果になった。
今持っている車の内装の色については、圧倒的な人気で「黒」が多く、172人(57.3%)となった。次に人気となったのが「白」(27人、9%)、「茶色」(21人、7%)と続いた。
今後買ってみたいボディカラーについて聞いてみると、一番人気となったのは「白」で、87人だった。また、2位は「黒」(80人)、3位は「シルバー」(54人)となった。
今回の調査は、全国の男女を対象に、インターネットで行った。実施日は6月30日、有効回答数は300人。
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
今は円安なのに、なぜ「円高時に儲かること」をするのか? トヨタ決算書に見る、為替変動の影響
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
社員に昇進を打診したら、本人が拒否──懲戒処分にできるのか?
「優秀だが、差別的な人」が面接に来たら? アマゾン・ジャパン人事が本人に伝える“一言”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング