ゴールドウインは11月8日、大型複合施設の恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)に“体験型店舗”を3店舗開業すると発表した。“EXPERIENCE STORE”を出店コンセプトに掲げ、これまでにない店舗体験を提供していく。恵比寿ガーデンプレイス内「センタープラザ」のリニューアルに合わせてオープンする。
同店舗はキャンプ特化型となる新業態「THE NORTH FACE CAMP」、マタニティウェアやキッズ製品を幅広く展開する「PLAY EARTH KIDS」、ココロとカラダのメンテナンスをテーマにした「NEUTRALWORKS.」の3店舗から成る複合店舗だ。総売場面積は300坪となり、同社の直営店舗として関東では最大、全国では2番目の広さだという。
PLAY EARTH KIDSは新業態で、同社が運営するブランドのキッズアイテムを横断的に扱う。
サイズが合わなくなったキッズ商品を買い取り、クリーニングや修繕、リペアを行い販売するサステナブル・レーベル「GREEN BATON」の第1号製品の販売を開始する。同素材のダウンを合わせたり、穴や傷にワッペンをあしらったりすることで“1点もの”として販売する。
「恵比寿ガーデンプレイス」がグランドオープン ホームセンター「DCM」体験型も出店
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング