回収した製品はクリーニングをしてそのまま販売するだけでなく、ワッペンやあて布などリペアする「リペアカスタム」、製品から使用できるパーツを集め、再利用して新たな製品をつくる「アップサイクル」を行い、新たな製品として販売する。同社が製品の作り直しをするのは初めての試みで、デザインから加工までを富山県にあるリペアセンターで全て対応しているという。
約半年間商品の買い取りを行った結果、数百着の商品を用意できたという。GREEN BATONの製品はPLAY EARTH KIDSで初の販売を行う。売り場には同素材の服を組み合わせているダウンジャケットや、布を足してストレートからフレアに形を変えたアウターなど、他では見たことがない商品がずらりと並んでいた。
価格は、クリーニングやリペアのみを行った商品は元値の半額程度、使用できるパーツを集めて新たに再構築したアップサイクル製品は元値と同価格だという。
恵比寿ガーデンプレイスにキャンプ特化型の「THE NORTH FACE CAMP」など体験型店舗が3店オープン 関東最大面積を誇る
「恵比寿ガーデンプレイス」がグランドオープン ホームセンター「DCM」体験型も出店
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
親が子どもにおすすめしたい少年マンガ 2位は「ヒカルの碁」、1位は?
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング