消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
こどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、全国の女性429人を対象に「電気ケトルについての調査」を実施した。その結果、総合満足度のトップは「タイガー魔法瓶/電気ケトル<5SAFE+>PCMーA061/A081」だった。
回答者のうち電気ケトルを「持っている」人は66.9%で、所有者の使用頻度は「毎日3回以上」(35.6%)が最も多かった。「毎日2回」が22.4%、「毎日1回」が20.6%と続いた。沸かしたお湯の用途は「コーヒーを作る」(77.7%)が最多で、「スープ・カップ麺などインスタント食品を作る」(74.6%)、「お茶を作る」(65.9%)と回答した人も目立った。
電気ケトルの利用率は「ティファール/アプレシア・プラス」がトップで、2位は「ティファール/ジャスティン プラス」、3位に「アイリスオーヤマ/ドリップケトル 温度調節付」と続いた。
総合満足度では、トップが「タイガー魔法瓶/電気ケトル<5SAFE+>PCMーA061/A081」で、「ティファール/ジャスティン プラス」「ティファール/アプレシア・プラス」と続いた。
リピート率では「アイリスオーヤマ/ドリップケトル 温度調節付」がトップだった。2位は「ティファール/ジャスティン プラス」、3位が「ティファール/アプレシア・プラス」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング