ファミリーマートは「ファミマのブラックフライデー」として、レジ横ケース内の揚げ物・惣菜などの対象商品2個購入で「ファミから」(しょうゆまたは塩)1個と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)をプレゼントするキャンペーンを実施する。ブラックフライデー商戦で勢いをつけ、クリスマス・年末商戦を盛り上げていく狙いだ。
ブラックフライデーとは、米国で感謝祭の翌日にあたる11月の第4金曜日に行うセールのことで、毎年現地では大規模なイベントや割引セールが実施される。ファミリーマートがブラックフライデーに合わせてキャンペーンを実施するのは今回が初めてとなる。
同キャンペーンの対象商品は、「ファミチキ」(198円)、「クリスピーチキン(プレーン)」(160円)など。11月15〜21日に発行した引換券は11月22〜28日、11月22〜28日に発行した引換券は11月29日〜12月5日を引き換え期間とした。全国のファミリーマート約1万6500店で実施する。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
大阪王将、「始まりの肉チャーハン」を新発売 来店促進を狙う
ドトール、2023年の「福袋」を発表 店内カップやソーサなど限定感を訴求
タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
定額制動画配信サービス満足度 「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を抑えた1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング