顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2022年自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。総合満足度ランキングの1位は「ソニー損保」だった。
本調査では、自動車保険の顧客満足度に影響を与える項目(ファクター)を設定し、項目ごとの詳細なユーザー評価を基に1000ポイント満点で満足度スコアを算出している。
1位の「ソニー損保」は749ポイントで、2年連続で総合満足度第1位を獲得。「保険金支払」や「事故対応担当者」、「事故受付体制」、「調査/認定結果」の4ファクターで最高評価を得た。
続く2位は「AIG損保」(738ポイント)、3位は「損保ジャパン」(727ポイント)、4位は「三井住友海上」(723ポイント)、5位は「あいおいニッセイ同和損保」(722ポイント)だった。
アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケ
オタクを徹底調査! 最も人口が多いのは「アニメオタク」、最もお金と時間を使うのは?
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング