カネボウ化粧品が展開するグローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は12月17日、2021年の発売から大ヒットしている口紅「ケイト リップモンスター」の限定色2色と、立体的なM字リップを演出する「ケイト リップシェイプメイカー」2色を発売する。マスクがまだ手放せない中、落ちにくいことで人気を博しているリップモンスターの新色投入で売り上げ増を狙う。
今回発売する2色のテーマは、「モンスターたちの不気味な深夜の晩餐会。人間には馴染(なじ)みのない料理や飲み物を前に、食卓につくモンスターたち。人間たちが寝静まった夜更(よふ)けの時間、モンスター達による晩餐会が始まる。」というストーリーだ。その世界観に合うトレンドの深みのあるカラー展開によって、色名は「EX-1 焦がした茶葉の余韻」「EX-2 501年熟成ワイン煮」の2色展開とした。
立体的なM字リップを演出できる「ケイト リップシェイプメイカー」も数量限定で発売する。M字の影を仕込むシェードライナーと、ボリュームアップして見せるハイライターグロスが一体型になったスティックだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング