KATE、「リップモンスター」にダークカラー2色を追加 トレンドを意識累計出荷数550万本(1/2 ページ)

» 2022年12月12日 19時55分 公開

 カネボウ化粧品が展開するグローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は12月17日、2021年の発売から大ヒットしている口紅「ケイト リップモンスター」の限定色2色と、立体的なM字リップを演出する「ケイト リップシェイプメイカー」2色を発売する。マスクがまだ手放せない中、落ちにくいことで人気を博しているリップモンスターの新色投入で売り上げ増を狙う。

photo 「KATE」は、口紅「ケイト リップモンスター」の限定色2色と、「ケイト リップシェイプメイカー」2色を数量限定で発売する(画像はイメージ)

 今回発売する2色のテーマは、「モンスターたちの不気味な深夜の晩餐会。人間には馴染(なじ)みのない料理や飲み物を前に、食卓につくモンスターたち。人間たちが寝静まった夜更(よふ)けの時間、モンスター達による晩餐会が始まる。」というストーリーだ。その世界観に合うトレンドの深みのあるカラー展開によって、色名は「EX-1 焦がした茶葉の余韻」「EX-2 501年熟成ワイン煮」の2色展開とした。

photo 「EX-1 焦がした茶葉の余韻」、「EX-2 501年熟成ワイン煮」の2色展開

「ケイト リップシェイプメイカー」も限定で発売

 立体的なM字リップを演出できる「ケイト リップシェイプメイカー」も数量限定で発売する。M字の影を仕込むシェードライナーと、ボリュームアップして見せるハイライターグロスが一体型になったスティックだ。

photo 立体的なM字リップを演出できる「ケイト リップシェイプメイカー」
photo M字の影を仕込むシェードライナーとボリュームアップして見せるハイライターグロス
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.