ロッテは、「雪見だいふく ハートのいちご」を発売した。2020年にも発売した商品だが、以前よりもいちご原料をより多く使用したことに加え、とちおとめ苺を使った仕立てで訴求し、売上増をねらう。
とちおとめ苺果汁を2%使用し、より苺の味わいを感じられるようにした。また、もちの部分をピンク色にした他、季節限定として裏返したときにハートの形となるようにした。希望小売価格は162円。
雪見だいふくは、発売から40年を超え同社を代表するロングセラー商品。冷凍庫から取り出して「8分待ちがおすすめ」「レンジで20秒加熱」など、さまざまな食べ方で訴求してきた。
秋冬の季節限定商品だったものを18年以降通年で購入できるようにし、年間売り上げを100億円に押し上げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング