ロッテは、「雪見だいふく ハートのいちご」を発売した。2020年にも発売した商品だが、以前よりもいちご原料をより多く使用したことに加え、とちおとめ苺を使った仕立てで訴求し、売上増をねらう。
とちおとめ苺果汁を2%使用し、より苺の味わいを感じられるようにした。また、もちの部分をピンク色にした他、季節限定として裏返したときにハートの形となるようにした。希望小売価格は162円。
雪見だいふくは、発売から40年を超え同社を代表するロングセラー商品。冷凍庫から取り出して「8分待ちがおすすめ」「レンジで20秒加熱」など、さまざまな食べ方で訴求してきた。
秋冬の季節限定商品だったものを18年以降通年で購入できるようにし、年間売り上げを100億円に押し上げた。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング