ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気マンガ『SPY×FAMILY』とのコラボアトラクション「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」を発表した。人気作品とのコラボで来場者増を狙う。
アトラクションは、リアルなスパイ体験ができる、謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した人だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの体験を用意した。
謎解きパートでは、ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション「梟(ストリクス)」につながる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。ショーパートでは、『SPY×FAMILY』の人気キャラが登場し、作品の世界に没入できるようにした。
コラボアトラクションは「ユニバーサル・クールジャパン 2023」の一環として展開する。期間は2023年2月17日〜7月2日。
『SPY×FAMILY』は、19年3月より「少年ジャンプ+」にて連載を開始した作品。連載開始1年で、「このマンガがすごい!2020」においてオトコ編の第1位を獲得。「Yahoo!検索大賞2022」でもアニメ部門1位を獲得している。22年11月現在、コミックスの累計発行部数は2700万部を突破している。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?
中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
「行ってみたいスーパー銭湯」ランキング 2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング