無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)は、無印良品とIDEEの一部商品の価格を1月13日に引き上げる。対象の商品は、大型家具、プラスチック収納、布製品、食品など。また、2月3日にも一部商品の値上げの他、中型・大型の商品の配送料の引き上げを実施する。
加速する原材料の価格高騰と円安の中、コストを吸収することが限界に達し、一部商品の値上げを決定した。対象商品は2023年の春夏商品のうち約2割で、残り8割の商品価格は据え置く。
値上げ率は平均約25%。タオルや脚付きマットレス、素材を生かしたカレー、ジュートマイバックなどが対象となる。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング