女性が選ぶ今年行きたい旅先 3位「トルコ」、2位「アメリカ本土」、1位は?エイチ・アイ・エスが調査(1/2 ページ)

» 2023年01月15日 08時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 女子旅コミュニティー「タビジョ」を運営する旅行大手エイチ・アイ・エスは、2023年に行ってみたい旅先と、コロナ禍前後での旅行事情に関するアンケートを実施した。旅好き女子が行ってみたい旅先の1位は「ハワイ」だった。

女性が行ってみたい旅先 2023年に女性が行ってみたい旅先は?(ゲッティイメージズ)

1位:ハワイ

 ハワイを選んだ人からは「コロナ前に1人旅に行って楽しかったから。海外への新婚旅行に行きたいから」「カイルアの『ブーツ&キモズ』でパンケーキが食べたい」「子どもと一緒に楽しめそうな場所だから」といったコメントが寄せられた。

女性が行ってみたい旅先 行ってみたい旅先【1位】ハワイ

2位:アメリカ本土

 2位に入ったのは「アメリカ本土」。選んだ人からは「昔からニューヨークの街が憧れ。いつかは行きたいなと思っていた」「アメリカにあるディズニーランドに行くのが夢」といった声が寄せられた。

女性が行ってみたい旅先 【2位】アメリカ本土

3位:トルコ(同率)

 同率3位の1カ所目は「トルコ」。「気球がたくさん上がるところで写真撮りたい」「カッパドキアの気球から見る景色、体感したい」など気球に魅力を感じているというコメントが多かった。

女性が行ってみたい旅先 【3位】トルコ

3位:イタリア(同率)

 同率3位の2カ所目は「イタリア」。「長年勤めた会社をコロナきっかけで退職したことにより、時間に都合がつけられるいま、また思い出の地に行ってあの頃と違った視野や気持ちで旅をしてみたい」といった意見が寄せられた。

女性が行ってみたい旅先 【3位】イタリア(同率)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.