買ってみたい自販機グルメ 3位「ラーメン」、2位「チーズケーキ」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年02月03日 13時26分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

自販機グルメの良いと思うところ/苦手なところ

 自販機グルメの良いと思うところについて聞くと、1位は「いつでも買えるところ」(52.0%)、2位は「お店まで行かずにお店の味を楽しめるところ」(43.5%)、3位は「人とやりとりせずに買えるところ」(27.6%)と続いた。

photo 自販機グルメの良いと思うところ

 一方、自販機グルメの苦手なところを尋ねると、1位は「出来たてよりも味が落ちるところ」(31.0%)だった。続く2位は「衛生的に心配」(29.5%)、3位は「お店で食べる味と微妙に違うところ」(23.3%)となった。

photo 自販機グルメの苦手なところ

 調査は2022年11月18〜20日、インターネットで実施。調査対象者は全国に住む20〜60代の男女、有効回答数は1035件(男性517件、女性518件)。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.