バレンタインに“チョコ以外”で渡したいスイーツ 2位「マカロン」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年02月13日 12時17分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

男性からバレンタインに何かを渡すのは「あり」が9割超

 男性からバレンタインに何かを渡すのはありだと思うか聞くと、92.2%が「ありだと思う」と回答した。

 回答者からは「逆バレンタインは斬新だし、ドラマみたいでキュンキュンするから」(高3女子)、「性別関係なく気持ちを伝えるのはすてきだと思う」(高3女子)といったコメントがあった。

photo 男性からバレンタインに何かを渡すのはありだと思うか

高校生が思う恋愛のモテ要素1位は「居心地の良さ」

 最後に、恋愛のモテ要素は何だと思うかと尋ねると、1位は「一緒にいて居心地が良い」(71.3%)、2位は「性格が良い」(70.4%)、3位は「容姿が良い」(66.1%)という結果になった。

 TOP5のうち3つが内面に関する項目という結果となっており、回答者からは「お互い安心できる関係に憧れる」(高1男子)、「性格が合うことが長く付き合う上で大切だと思うから」(高3女子)といった意見が寄せられた。

photo 恋愛のモテ要素は何だと思うか

 調査は1月6〜10日、インターネットで実施。調査対象者は「スタディサプリ進路」の高校生エディターもしくは、公式LINE登録者である全国の高校生男女。有効回答数は778人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.