憧れのカーブランド 2位は「ポルシェ」、1位は?約5000人に聞いた(1/2 ページ)

» 2023年02月18日 08時00分 公開

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」を運営するパーク24(東京都品川区)は、会員を対象に「憧れのクルマ」に関するアンケート調査を実施した。一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドを聞いたところ、1位は「レクサス」(16%)で初の単独トップとなった。

photo パーク24は、会員を対象に「憧れのクルマ」に関するアンケート調査を実施した(画像はイメージ)
photo 一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドは?(出所:プレスリリース、以下同)

 2位は「ポルシェ」(10%)、3位は「フェラーリ」「BMW」「メルセデス」(共に9%)、6位は「トヨタ」(7%)だった。今回3位の「フェラーリ」と「BMW」は、これまで6回トップ3入りしており、根強い人気がうかがえた。

photo 過去調査・一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドは?

 年代別に見ても、全ての年代で「レクサス」がトップだった。30代以上は、2位以降「BMW」「フェラーリ」「ポルシェ」と海外のカーブランドのみとなったが、20代は2位に「トヨタ」がランクインし、日本のカーブランドがトップ2を占めた。

photo 年代別・一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドは?
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.