消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」を運営するパーク24(東京都品川区)は、会員を対象に「憧れのクルマ」に関するアンケート調査を実施した。一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドを聞いたところ、1位は「レクサス」(16%)で初の単独トップとなった。
2位は「ポルシェ」(10%)、3位は「フェラーリ」「BMW」「メルセデス」(共に9%)、6位は「トヨタ」(7%)だった。今回3位の「フェラーリ」と「BMW」は、これまで6回トップ3入りしており、根強い人気がうかがえた。
年代別に見ても、全ての年代で「レクサス」がトップだった。30代以上は、2位以降「BMW」「フェラーリ」「ポルシェ」と海外のカーブランドのみとなったが、20代は2位に「トヨタ」がランクインし、日本のカーブランドがトップ2を占めた。
クリスマスのドライブデートで乗りたい車 「ヴェゼル」「アルファード」を抑えた1位は?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング