消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」を運営するパーク24(東京都品川区)は、会員を対象に「憧れのクルマ」に関するアンケート調査を実施した。一度は乗ってみたいと思う憧れのカーブランドを聞いたところ、1位は「レクサス」(16%)で初の単独トップとなった。
2位は「ポルシェ」(10%)、3位は「フェラーリ」「BMW」「メルセデス」(共に9%)、6位は「トヨタ」(7%)だった。今回3位の「フェラーリ」と「BMW」は、これまで6回トップ3入りしており、根強い人気がうかがえた。
年代別に見ても、全ての年代で「レクサス」がトップだった。30代以上は、2位以降「BMW」「フェラーリ」「ポルシェ」と海外のカーブランドのみとなったが、20代は2位に「トヨタ」がランクインし、日本のカーブランドがトップ2を占めた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング