ダスキンが運営するミスタードーナツは3月8日、「しっとりマフィン」シリーズの新商品として「しっとりマフィン ベリーヨーグルト」を発売する。同社は、2022年に2度の値上げを実施しており、顧客離れが懸念される。新商品投入で来店客増を狙う。
しっとりマフィン ベリーヨーグルト(テークアウト237円、イートイン242円)は、ヨーグルトを練りこんだ生地に2種類のベリーをトッピングし、ヨーグルト風味のクリームを入れたマフィン。しっとりとした食感に、ベリーの甘酸っぱさとヨーグルトを感じられるように仕上げた。
マフィンシリーズは一つ一つ個包装されているため、店内飲食だけでなく持ち歩きにも適した商品になっている。翌日の朝食や外出先でのおやつとして訴求する。
新商品以外にも、ほろほろ食感のクランブルをトッピングした、バター風味クリーム入りの「しっとりマフィン バター風味」や、キューブ状のチョコレートをトッピングしたチョコクリーム入りの「しっとりマフィン チョコ」も販売している。
同社は原材料および包装資材・物流費高騰の影響で、22年に2度の値上げを実施している。マフィンシリーズも210円(税抜)から220円(税抜)に価格を改定した。新商品投入で、度重なる値上げの逆境を乗り越えられるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング