ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は3月24日、任天堂が提供するアクションシューティングゲームの最新作「スプラトゥーン3」とコラボレーションした商品を発売する。人気ゲームとコラボした商品を発売して話題を喚起し、売り上げ拡大を狙う。
2022年9月9日に発売されたNintendo Switch向け最新作「スプラトゥーン3」は、ヒトの姿に変身する不思議なイカたちによるアクションシューティングゲーム。国内での販売本数は、発売後3日間で345万本を突破した。
ゲームの世界を大胆なグラフィックによって表現。激しく飛び散ったインクや、ゲーム内に登場するイカやタコなどのキャラクターを描いた。
大人用のTシャツは5柄あり、価格は1500円。子ども用はTシャツを6柄(各990円)、ステテコを3柄(各990円)用意した。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング