最高の男性アニメキャラクターランキング 炭次郎、孫悟空、ルフィを抑えて1位になったのは?500人が選ぶ(1/2 ページ)

» 2023年03月05日 07時00分 公開
[ITmedia]

 ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は「歴代最高の男性アニメキャラクターランキング」を発表した。その結果、『銀魂』の坂田銀時が1位を獲得したことが分かった。

anime 歴代最高の男性アニメキャラクターランキング(プレスリリースより引用)

 坂田銀時は、普段は万事屋の店主としてダラダラと過ごしているが、実は“伝説の攘夷志士”と呼ばれた凄腕の侍。戦うときは鋭い目つきになり、強靭なパワーで敵を倒していく。オンとオフのギャップ、誰かのピンチにかけつける人情の厚さで絶大な人気を誇る。

 選んだ人からは「絶対に死なない最強キャラ。戦っても強いしギャグが面白い」「基本的にだらしないが人情があって優しい。仲間を守る姿がすてき」「普段はゆるい感じだけど、戦いになるとすごく強くて仲間思い」という声があった。

 2位にランクインしたのは、『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。偉大なる航路(グランドライン)を制覇して海賊王になることを夢見る“麦わらの一味”の船長だ。“ゴムゴムの実”の能力を身につけたゴム人間で、選ばれた者しか身につけられない“覇王色の覇気”を使いこなし、どんな困難に直面しても信念を持って戦う姿がファンを魅了する。

anime モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE.comより引用)

 回答した人からは、「仲間のためなら自分の命をも投げ出せるルフィの仲間思いなところにとても衝撃を受けた」「みんなから好かれる才能を持っている。夢に向かって全力なところもいい」「1度決めたことをやり通すところが最高にかっこいい。子どものような考え方をしているけど、自由な感じがある」という声が挙がった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.