最高の男性アニメキャラクターランキング 炭次郎、孫悟空、ルフィを抑えて1位になったのは?500人が選ぶ(2/2 ページ)

» 2023年03月05日 07時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

3位は『ドラゴンボール』の孫悟空

 3位は『ドラゴンボール』の孫悟空。武術の達人・亀仙人の下で、親友・クリリンとともに修行を積み、さまざまな強敵やライバルたちと死闘を繰り広げながら成長していく姿が多くの人の心をつかんだ。

 選んだ理由では「明るく誰からも好かれて素直なところがいい」「目の前に自分よりも強い敵が出たときは逃げるのではなく、ワクワクしてくるところが最強だなと思う」「勝つことには貪欲だが、性格は温厚なところもいい」という意見があった。

 4位は『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ、5位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎だった。

 ゾロは、ルフィ率いる海賊団“麦わらの一味”の最初の仲間であり、三本の日本刀を振るう剣術“三刀流”の剣士。「船長のために忠誠を誓い、戦っているのがかっこいい」「自分の信念を持っていて、他人の価値観に左右されない芯がある」「戦闘能力が高く仲間思いなところがいい」という声が目立った。

anime ロロノア・ゾロ(ONE PIECE.comより引用)

 竈門炭治郎は、『鬼滅の刃』の主人公。家族を鬼に殺され、唯一生き残ったものの鬼と化した妹・竈門禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼の撲滅を目的とする”鬼殺隊”に入隊する。「優しさと強さを兼ね備えた炭治郎は最高」「こんなに心の美しいヒーローがいたのかと感動」「敵である鬼のことも心配している様子から心優しい人間であることがよく伝わる」といった声が挙がった。

 6位は『シティーハンター』の冴羽獠、7位は『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルだった。

 調査は2022年11月25日〜12月13日、10〜50代以上の男女500人を対象にインターネットで実施した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.