消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
デリバリー&テイクアウトアプリmenuは、「チップに関する現状調査2023」を実施した。その結果、1回の注文で支払うチップの平均額は「100〜200円」であることが分かった。
フードデリバリーサービスの配達員にチップを支払う頻度は「毎回支払う」(26.1%)が最多。「ほとんど支払わない」は24.5%だった。
1回の注文につき支払う金額は、「100〜200円」(22.2%)、「201〜300円」(20.4%)、「301〜500円」(17.0%)の順に回答者が多かった。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「終電間近にラーメンが売れる」 冷凍自販機の集合店はどんな使われ方をしているのか
似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング