モテそうな男性芸能人 3位「山下智久」、2位「佐藤健」、1位は?(2/2 ページ)

» 2023年03月25日 08時00分 公開
[サトウナナミITmedia]
前のページへ 1|2       
photo 一般的にモテそうな男性に共通する特徴(アトラスタワーデンタルクリニック調べ)

 一方で、一般的にモテそうな男性に共通する特徴を尋ねたところ「笑顔が素敵」(69.8%) が最も多く、次いで「清潔感がある」(69.0%)、「背が高い」(59.1%)となった。芸能人の場合は「顔がカッコいいから」という回答が多数だったのに対し、一般人の場合は7割近くが「笑顔が素敵」「清潔感がある」と回答した。

photo モテる男性は見た目と性格、どちらが重要だと思うか、見た目をよくするためにどんなことをしてほしいか(アトラスタワーデンタルクリニック調べ)

 モテる男性は見た目と性格、どちらが重要だと思うか質問したところ、「完全に見た目」(13.6%)、「どちらかというと見た目」(48.7%)を合わせ、6割以上が見た目の方が重要だと考えていることが分かった。

 見た目をよくするためにどんなことをしてほしいかという質問では、「服装に気を付ける」(42.2%)が最も多く、次いで「筋トレ」(18.6%)、「美容院に行って似合う髪型にする」(18.0%) と続いた。

 調査は1月24〜25日に、20〜30代の女性1015人を対象にインターネットで実施した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.