サンリオのカップ麺、エースコックが発売 「キャラ大賞」追加投票コードでファンに訴求3月27日に

» 2023年03月27日 13時40分 公開
[ITmedia]

 エースコック(大阪府吹田市)は、「サンリオキャラクターズヌードル ふんわりたまごのしょうゆ味/しお味」を3月27日に発売した。「サンリオキャラクター大賞」の開催時期に合わせて、フタ裏の2次元コードから追加投票が可能な「あいことば」や、スマホ用のデコレーションフレームを取得可能としており、ファンに訴求する。

photo サンリオキャラクターズヌードル ふんわりたまごのしょうゆ味/しお味

 「ふんわりたまごのしょうゆ味」はチキンやポークをベースに魚醤を加えた醤油スープ、「ふんわりたまごのしお味」はチキンとポークをベースに魚介の旨みを加えた塩スープの味とした。いずれもふんわりとした食感の卵や大豆そぼろ、魚肉練り製品、ねぎを入れており、価格は214円。

photo スマホ用のデコレーションフレーム

 サンリオキャラクター大賞は2016年に始まったキャラクターの人気投票。年に1度のイベントとして定着しており、22年には前年比約124%となる総得票数2646万7259票を記録した。23年は4月11日〜5月26日の投票期間を経て、6月11日の発表を予定している。例年、上位にランクインしたキャラクターは企業とのコラボ商品などが発売される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.