コーエーテクモは3月30日、同社の人気ゲーム『信長の野望』シリーズの新作としてスマートフォン向けゲーム『信長の野望 出陣』を発表した。ユーザーの現実世界での位置情報をアプリ上に反映し、ゲーム内で戦国時代を疑似体験できる仕様となっている。作品のシリーズ40周年を迎え、同社は「新たな戦場に歩み出す」としている。
位置情報ゲームとしての開発は、同シリーズでは初めての試み。仕様としては『ポケモンGO』に近いといえる。ゼネラルプロデューサーを務める同社のシブサワ・コウ氏は「皆さんの日常がスマホを通して、戦国の世に生まれ変わる。誰もが楽しめる“戦国ウォークゲーム”となっている」と説明している。
正式リリースに向け、同社は4月6日までβ版を使ったテストを行う。テストを通じて、システムやゲームバランスの調整、サーバ負荷を検証。品質向上に取り組む方針だ。テストへの参加は公式サイトで募集中。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「侍ジャパンの決勝、どうなった?」 9回表に離陸、航空会社の機内アナウンスが賞賛されたワケ
侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
“ヌートバー効果”! 東京・かっぱ橋で「ペッパーミル」爆売れ 「4年前の在庫がやっと売れた」
侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
WBC取材の米国人記者、叙々苑弁当を「最高の食事」と絶賛 売れ行きは「まずまず」
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング