ドン・キホーテは老舗の靴下メーカー岡本と共同開発した「もう離さないソックス」(438円)を発売した。「脱げにくい」を超える「もう離さない」仕様で、ソックス特有の悩みを解決する。
かかと部分にシリコン素材の六角形構造ストッパーを採用し、かかとをギュッとつかんでより脱げにくい構造を実現した。
メンズは25〜27センチと27〜29センチをそろえる。
レディースは浅履き、スニーカー丈、やや深履き、ワンポイント付などのタイプを用意した。サイズは21〜23センチと23〜25センチの2種類。
ドン・キホーテでは2022年、ソックスの年間販売実績が1290万足を突破している。
「ソックス購入に際してお客さまが重視するポイントは、丈、色・柄、価格など多々ありますが、本商品では『あまり顕在化されていないソックスの悩み』に着目しました」(同社)
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング