ピザハット、「パクチーすぎて草」の販売期間を延長 想定の2倍以上の売れ行き4月23日まで

» 2023年04月11日 13時00分 公開
[季原ゆうITmedia]

 大手ピザチェーン「ピザハット」を運営する日本ピザハットは、パクチーを大量にトッピングした新商品ピザ「パクチーすぎて草」の販売期間を、4月23日まで延長する。

photo 「パクチーすぎて草」販売期間を延長(出所:プレスリリース、以下同)

 3月20日に新商品として発売した当初は、人によって好みが分かれるパクチーを使用しているため万人受けは難しいと考え、短期間での販売を予定していた。同社の商品開発担当者によると、想定販売数の2倍以上の売り上げを達成し、SNSやメディアでの反響も大きいため、販売期間を延長することにしたという。

photo パクチーを3株トッピング

 香りの強いパクチーは、少量で用いられることが多いが、同社はパクチーが主役となるようピザ1枚にパクチーを3株トッピングした。パクチーの下には、トマトソースやヤンニョムソースをベースに海老をトッピングしており、爽やかで独特な香りが特徴のパクチーを味わえる一品とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.