2022年3月に神保町にオープンした共同書店「PASSAGE by ALL REVIEWS(パサージュ バイ オールレビューズ、以下:パサージュ)」が、本好きの人の間で話題となっている。一棚一棚に店主がいて、有名作家や書評家も名を連ねる。それぞれが棚を買って推し本を置き、自由な値付けで売っている。
同書店を運営するALL REVIEWS(オールレビューズ)社の由井緑郎社長いわく、「週末は若者が集まりクラブのような雰囲気になる」とか。
一体どんな場所なのか。現地に足を運んだ。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
「70歳まで会社にしがみつく人」が結局、会社を弱体化させてしまうワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング