日本旅行で「何にもっとお金を使いたいか」については、1位「日本食」(54.1%)、2位「季節体験(桜・紅葉・スキー)」(44.5%)、3位「温泉」(32.1%)、4位「伝統文化体験」(26.0%)、5位「買い物」(25.8%)だった。買い物よりも日本ならではの体験に価値を感じている中国人旅行者が多いようだ。
調査は3月31日〜4月16日、インターネット上で実施。旅行予約サイトに登録する中国人ユーザー628人が回答した。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング