消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ITツール比較サイトを運営するSheepDog(東京都品川区)は、60〜70代の男女を対象に「ディズニーランド・シー」に関するアンケート調査を実施した。その結果、全体の4割が「過去(10年前以上)に行ったことがある」と回答した。
ディズニーランド・シーに行った経験は「過去(10年前以上)にある」(40%)が最多だった。次いで「興味はあるが、行ったことがない」(25%)、「行ったこともないし、興味はない」(18%)、「直近10年以内で行ったことがある」(13%)と続いた。「直近1年間で行ったことがある」と答えたのは4%だった。
ディズニーランド・シーに「直近10年以内に行ったことがある」と回答した人を年代別で見ると、60代が12%、70代が14%と、70代の方が高いという結果となった。
調査は3月31日、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県に住む60〜79歳の男女300人を対象に、インターネットで実施した。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング