「お得なセットメニュー」と聞くと、一般的な外食チェーンでは、朝のみ、平日ランチタイムのみ、と時間を限定するケースが多いイメージがある。「平日も休日も朝昼夜提供」する狙いについては、「お客さまに時間や曜日に縛られず自由に楽しんでいただけるよう、毎日いつでもお得な価格でご提供しております」とコメント。
品ぞろえについては、「550円・600円・650円」の価格帯別、また「ビーフ、チキン、フィッシュ」などの種類別に、9種のバラエティを用意する。定番商品である「ワッパーJr.」や人気の「スモーキーBBQワッパーJr.」もそろえる。
メニューは定期的に見直し、ラインアップを改編することで、飽きがこないよう工夫しているそう。
同社のウリである「直火焼きの100%ビーフパティ」を使用した本格バーガーを試しやすい価格で提供する背景には「認知度獲得」「新規層獲得」の狙いがある。
「バーガーキングはマクドナルドやモスバーガーと比較して、認知度がまだまだ低い状況です。お客さまに初回のご来店をいただくことを目的に、お得な価格設定にしております」
「一度バーガーを食べていただければファンになっていただけると自負しています。ファンになっていただければ、大型サイズの看板商品の『ワッパー』や高価格帯の期間限定商品の購入にもつながると考えています」(担当者)
SNSでは「物価高なのに値段が変わらず、お得でうれしい」「えー!安っ!」といった反響が多く見られる。また、「今日初めて食べました」など、オールデイ・キングをきっかけに初来店した客のコメントも。
「多くの反響をいただきうれしく思っております。今後もお客さまのご要望をお聞きしながら、商品ラインアップを定期的に改編してまいります」(担当者)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング