ファミリーマートは5月9日、ホットスナックの新商品「ころチキ棒」を発売した。価格は1本150円。定番商品の「ファミチキ」「クリスピーチキン」と同様に、ランチのサイドメニュー、おやつやおつまみなど幅広い場面で訴求する。
同商品は、一口サイズのチキンを串を通すことで片手でも食べやすくした。衣はザクっとした食感で、コクと旨味が感じられるようスパイスを効かせている。
同社は、2022年のクリスマス商戦では「日本で2番目に人気のチキン」というキャッチコピーで限定商品を展開。また、「プリングルズ」とコラボしたサワークリーム&オニオン味のファミチキや、新商品「焦がし醤油風味の香ばしチキン」を発売するなど、チキン商品に力を入れている。
棒タイプの商品としては、セブン-イレブンの「からあげ棒」(180円)が有名だ。ころチキ棒は、からあげ棒のライバルとなり得るか。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング