ドン・キホーテは6月2日、Z世代をターゲットとする専門店型店舗「キラキラドンキ 近鉄パッセ店」(愛知県名古屋市)をオープンする。「ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)に続き全国2店舗目。
キラキラドンキでは10〜20代の従業員の意見を取り入れ、話題の商品や最新のトレンドアイテムを展開を取りそろえる。カーディガンやソックス、カバンなどの制服関連アイテムや、サンリオグッズ、韓国雑貨、プチプラコスメなど幅広い品ぞろえを強化する。
入り口にはピンクのラッピングバスを設置。Z世代の従業員がセレクトしたイチオシ商品を紹介する「激カワコーナー」を展開する。店は「ピンク×水色」を基調とし、「映えスポット」になるようなかわいい空間つくりを意識した。
若年層に人気のショップが並び、近隣の学校や、通学電車の乗り換えで広域から学生が集まる「近鉄パッセ」への開業で、若者の来店を見込む。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング