コンビニ大手のローソンは5月16日、ウチカフェスイーツ「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」を発売する。TikTokでヒットしたTHE SUPER FRUIT の『チグハグ』の替え歌を用いたWebCMを展開し、若年層を中心に訴求する。
新商品の「ザクチョコバー」(192円)は、お菓子のような食感にこだわった。クランチ&クッキーのザクザク食感と、チョコクリームが味わえるスイーツとして開発した。
「ミルクっこムース」(192円)は、ふわふわミルクムースの中に生クリームと練乳入りのミルクソースを入れ、ミルクの味わいを感じられるようにした。
男性アイドルグループ・THE SUPER FRUITの『チグハグ』は、音源を使った動画のTikTok総再生回数が15億回を超えたヒット曲。動画内のフレーズや曲名が、各SNSの流行語大賞を受賞するなど、注目を集めた。今回のWebCMではサビ部分をアレンジし、新商品の特徴を表現した替え歌に仕上げた。
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング