ローソン、新作スイーツ2品を発売 TikTokヒット曲「チグハグ」替え歌CMで若年層に訴求5月16日

» 2023年05月13日 07時00分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 コンビニ大手のローソンは5月16日、ウチカフェスイーツ「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」を発売する。TikTokでヒットしたTHE SUPER FRUIT の『チグハグ』の替え歌を用いたWebCMを展開し、若年層を中心に訴求する。

ローソン ローソンが「お菓子な食感スイーツ」を2品発売する(出所:プレスリリース 以下同)

 新商品の「ザクチョコバー」(192円)は、お菓子のような食感にこだわった。クランチ&クッキーのザクザク食感と、チョコクリームが味わえるスイーツとして開発した。

ローソン 新商品の「ザクチョコバー」「ミルクっこムース」

 「ミルクっこムース」(192円)は、ふわふわミルクムースの中に生クリームと練乳入りのミルクソースを入れ、ミルクの味わいを感じられるようにした。

ローソン THE SUPER FRUIT

 男性アイドルグループ・THE SUPER FRUITの『チグハグ』は、音源を使った動画のTikTok総再生回数が15億回を超えたヒット曲。動画内のフレーズや曲名が、各SNSの流行語大賞を受賞するなど、注目を集めた。今回のWebCMではサビ部分をアレンジし、新商品の特徴を表現した替え歌に仕上げた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.