ランチメニューを安く提供する理由については、「より多くのお客さまに来店していただきたいため」とした。
「働いている多くの方々にとって、お昼に外食をするのは日常的なことです。日常的なことだからこそ、多くのお客さまに、より気軽にランチを利用いただけるようなメニュー設計をしています」(広報担当者)
1番人気のメニューは牛丼ランチセット。牛丼には追加でトッピングも選べるため、飽きが来ないよう工夫をしている。牛丼とカレーというボリューム満点なメニューを用意した背景を聞くと「すき家のカレーは牛丼と同じくらいご好評いただいている商品です。『牛丼もカレーも食べたい!』というお客さまのニーズに応えて提供しています」と回答した。
通常よりも40〜220円安く提供できている理由は「より多くのお客さまにご来店いただけていますので、その分でカバーしています。ランチタイムに関わらず、お客さまからのすき家へのご支持が価格の実現につながっています」とコメントした。
利用者からは価格だけでなく、豊富なトッピングやサイズ展開が広いことも好評だ。また、シーザーサラダをラインアップに追加していることで、栄養面や彩りでも評価を集める。
かっぱ寿司がボリューム満点なランチセットを「ほぼワンコイン」提供し続けられるワケ
くら寿司のワンコイン「海鮮丼」 低価格を維持する3つの秘訣とは?
「高い」「1人で入ろうと思わない」 セットメニューを「100円引き」、ケンタランチの功績
「一度食べればファンに」 バーガーキングが「毎日・朝昼夜」安いセットメニューを提供するワケ
大きな「ランチパック」が人気! ローソンも巨大カップ麺投入 「大盛り」がアツいワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング