新シリーズでは、ベイブレード(コマ)とランチャー、スタジアム(対戦用の専用フィールド)を一新した。スタジアム内側に設置した「レール」と、ベイブレード本体の軸に搭載した新ギミック「X ダッシュ」 がかみ合うことで、加速を生み出し、スピード感あるバトルを楽しめるようにしている。
同社は「歴代最速のアタックを生み出す新ギミックにより、戦略性が増し、 バトルが激しく派手になった。アニメや漫画のような必殺技・必殺アタック を体感できる」と説明する。
過去3世代の良さも踏襲している。それぞれ「改造・バトルの楽しさ」(第1世代)、「メタルの激しいぶつかり合い」(第2世代)、「相手を破壊するバーストギミック」(第3世代)といった要素が人気を博した。新シリーズではこれらの要素を全て踏襲している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情
YOASOBI新曲『アイドル』、『推しの子』主題歌で大ヒット 『ゲッターロボ』主題歌とのMAD動画も話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング