モスバーガーを運営するモスフードサービスは、5月24日から9月中旬までの期間限定デザート「ひんやりドルチェ 葛ベリー 〜いちご&ブルーベリー〜」「ひんやりドルチェ 葛ソーダ 〜パイン&マンゴー〜」を発売した。価格は250円。同商品はアイスでありながら、葛を使用しているため“溶けない”という特徴がある。暑くなるこれからの時期に合わせて、夏向けの商品として訴求する。
「ひんやりドルチェ」シリーズは、ティータイムのデザート需要に対応する商品として、2018年5月に初登場した。今回は、涼し気な見た目と、シャリっ・モチっとした独特の食感から和菓子店での人気が高い葛アイスに着目した。
「ひんやりドルチェ 葛ベリー 〜いちご&ブルーベリー〜」は、いちご風味の葛アイスにいちごとブルーベリーをトッピングした。葛アイスを甘めにすることで、フルーツの酸味を引き立てている。「ひんやりドルチェ 葛ソーダ 〜パイン&マンゴー〜」は、ソーダ風味の葛アイスにパインとマンゴーをトッピング。ソーダらしい見た目の爽やかさを重視した。また、手土産用として化粧箱に入った5個入りBOX(1250円)も用意した。
同社は同日から、朝モスの新しい定番商品として290円のホットドッグを発売。原材料費やエネルギーコストの上昇などを受けて厳しい業況の中、新商品の投入を続けている。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング