赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。
「ガリガリ君エナジードリンク味」は、エナジードリンク味アイスの中にガリガリとした食感が爽快なエナジードリンク味かき氷を入れたアイスキャンディー。エナジードリンクに使用されることが多い、L-アルギニンや高麗人参エキスやガラナエキスを配合し、独特な味わいを再現した。希望小売価格は76円、容量は105ml。
同社は2022年の8月、40周年記念商品である「ガリガリ君うめ」よりも食べてみたい味をTwitterで投票する企画を実施。今まで販売していないフレーバーかつトレンド感があるものや、ガリガリ君らしい遊び心があるフレーバーを選択肢に入れた。その結果、ザクロ酢味やガリ味を抑えて全体の約39%の票を獲得し、1位となったエナジードリンク味の商品化に至った。
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング