「ピザハット」を運営する日本ピザハット(横浜市)は、5月26日〜6月14日の期間限定で「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を提供する。インパクトの強さで訴求し、想定の2倍売り上げたピザ「パクチーすぎて草」に続き、話題性の獲得を狙う。
今回のピザは、コーヒーにホイップクリームを乗せた「ウインナーコーヒー」に、「ウインナーを入れたコーヒー」との誤解があることから着想。コーヒーソースを敷き詰めたピザに“正解”のホイップクリームを別添えでトッピング可能とし、“誤解”のウインナーをピザのみみ部分に包んだ。
日本上陸50周年を迎えたピザハットのブランドイメージのアップデートを目的に、同社ではTikTokを運営する若手メンバーがキャンペーン展開を担当。SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発して数量・期間限定で発売し、話題性の獲得を試みている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング