なぜミンティアのケースに“溝”があるのか 前年比122%で推移している背景週末に「へえ」な話(4/4 ページ)

» 2023年05月27日 09時00分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

ケースの溝には意味があった

 最後に、ちょっとしたミニ情報を紹介しよう。ミンティアを食べようとすると、ケースの口の部分に、タブレットがちょうど1粒収まる溝がある。

ケースの口の部分に溝がある

 「この凹みにタブレットをのせて食べてるよ。何か?」と思われたかもしれないが、実はこの溝はタブレットをのせるためのものではない。ケースの中に水分が侵入するのを防ぐために、わざと凹みを設けているのだ。

 というわけで、タブレットをのせるためではなく、おいしく食べてもらうための工夫だったのだ。おしまい。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.