交通機関でVisa「タッチ決済」を使うと50%還元──こんなキャンペーンをビザ・ワールドワイド・ジャパン(東京都千代田区)が6月1日に始めた。米ビザが世界各国で展開するタッチ決済の利用促進が狙い。同月20日まで行う。
鉄道やバスなど公共交通機関での利用が対象。キャンペーンには50以上の事業者が参加しており、タッチ決済での乗車で50%(最大500円)をキャッシュバックする。
タッチ決済を巡っては、対応カードの発行枚数が1億枚を突破(2023年3月末時点)。対応端末も180万台を超えており、特に同社が注力しているのが公共交通機関での導入だ。4月末時点で実証実験を含め、26都道府県、42プロジェクトで導入している。首都圏の主要鉄道事業者では江ノ島電鉄が先行して、導入した。
同社は「今後も、公共交通機関のご利用時だけでなく、暮らしのさまざまなシーンでのVisaのタッチ決済の普及に努め、より多くの方に便利でスピーディーな安心・安全な決済体験を体験いただけるよう、キャンペーンなどさまざまな取り組みに努める」としている。
参加中の事業者などキャンペーンの詳細は公式Webサイトで公開している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情
YOASOBI新曲『アイドル』、『推しの子』主題歌で大ヒット 『ゲッターロボ』主題歌とのMAD動画も話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング