「お中元離れ」の時代 百貨店が急ピッチで進める、新たな戦い方とは?マーケット縮小(1/3 ページ)

» 2023年06月05日 07時00分 公開
[濱川太一ITmedia]

 お中元の季節が近づいてきた。百貨店各社は今年イチ押しの商品ラインアップを公開し、早くも商戦がスタートしている。一方で、昨今は若者を中心に「お中元離れ」が叫ばれて久しい。マーケットの縮小が年々加速していく中、百貨店各社は今、従来とは異なる戦い方が求められている。各社の戦略とは――。

「お中元離れ」が進む中で百貨店各社は従来と異なる戦いを始めている。画像は〈サブレミシェル〉の「ヴォヤージュサブレ缶・ケーキサブレ缶詰合せ」(提供:大丸松坂屋百貨店)

「お中元の減少対策ではなく」

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.