Z世代が選ぶ「お父さん」になってほしい有名人 2位「花江夏樹」、1位は?

» 2023年06月18日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 日本語入力、きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ日本法人(東京都港区)は、Z世代を対象に実施した「お父さんになってほしい有名人」調査のTOP10を発表した。1位にはYouTuberのはじめしゃちょーさんが選ばれた。

お父さんになって欲しい有名人 「Z世代が選ぶ!!お父さんになって欲しい有名人TOP10」を発表(画像はイメージ、提供:写真AC)
お父さんになって欲しい有名人 はじめしゃちょーさん(公式プロフィールより引用)

 はじめしゃちょーさんは2年連続の1位で、選んだ人からは「絶対毎日がおもしろい」「すごい楽しいサプライズをしてくれそう!」「かっこいいし優しそう」といったコメントが寄せられた。

 2位はテレビアニメ『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を演じている声優の花江夏樹さん。回答者からは「声をずっと聴いていたい」「子育てをしっかりしてくれそう」「ちゃんとパパをしてるから」といった声が寄せられた。

お父さんになって欲しい有名人 2位の花江夏樹さん(公式プロフィールより引用)

 3位にはYouTuberコムドットのリーダー・やまとさんが初のランクイン。「かっこいいし優しそう」「面白いけど、ちゃんとダメな時は怒ってくれそう」といったコメントが集まった。

お父さんになって欲しい有名人 3位のやまとさん(公式プロフィールより引用)

 4位以下にはムロツヨシさん、ゆうた(コムドット)さん、中村倫也さん、HIKAKINさん、木村拓哉さん、櫻井翔さん、大泉洋さんが並んだ。

お父さんになって欲しい有名人 お父さんになって欲しい有名人TOP10

 調査は4月12〜20日、10〜24歳のSimejiユーザーである男女415人を対象にアプリ上で実施した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.