キングジムの筆箱「ポーズー」が売れている 試作品の“ブサカワ猫”にじわじわ週末に「へえ」な話(5/5 ページ)

» 2023年06月24日 08時30分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

ブサカワ猫の登場はあるのか

 さて、インタビュー取材を始めて、1時間ほどが経過した。失礼する前に、もう一度、試作品の第一弾を見せてもらった。初見で「うーん、微妙」といった印象を受けたが、もう一度見ると、なぜか悪くない。いや、これはこれでアリではないかと思えてきたのだ。

横山さんは試作品を「始祖」と呼んでいる

 ちょうどいいブサカワというのは、ひょっとしたら“中毒性”のようなものを生み出しているのかもしれない。横山さんにそのことを伝えると、「私のオフィスのデスクに、このネコを飾っているんです。個人的に『始祖』と呼んでいます」とのこと。

 ちょっと気が早いが、第三弾はこのブサカワ猫が登場するかもしれない。やはり、要経過観察である。

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.