個人向けカーリースサービスを提供するナイル(東京都品川区)は、ドライブに関する調査を実施した。一緒にドライブに行きたいYouTuberを聞いたところ、1位は「ヒカキン」(11.3%)で、以下「コムドット」(5.3%)、「東海オンエア」(5.0%)と続いた。
「ヒカキン」を選んだ人からは「さまざまなアイデアでドライブを楽しませてくれそう」「人柄が良く話が面白いので、一緒に過ごすと癒やされそう」といった声が寄せられた。一緒に行きたい場所は海が最多となった。
「コムドット」を選んだ人からは「よくドライブ企画をしているから」「5人とドライブできたら絶対楽しい」といったコメントが寄せられた。行きたい場所として遊園地やテーマパークに加え、メンバーの地元などが挙がった。
「東海オンエア」を選んだ人からは「車がかっこよくて運転も上手だから」「メンバーの仲が良さそうだから」といった意見が寄せられた。行きたい場所は、東海オンエアの拠点である愛知県岡崎市が多数を占めた。
男女別にみると、男性の1位は「ヒカキン」、2位は「東海オンエア」、3位は「ヒカル」となった。女性の1位は「ヒカキン」、2位は「平成フラミンゴ」、3位は「コムドット」となり、「ヒカキン」は男女ともに支持されていることがうかがえる。
調査は5月30日〜6月4日、全国の男女2192人を対象にインターネットで実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング