消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
働き方の多様性が認められつつある中、仕事に対する考え方は昭和や平成と比べると大きく変化した。令和の若手社員は、会社に対して何を求めているのか――。産直サービス「わいわい広場」を運営するYAY(東京都葛飾区)は「新卒・第2新卒が会社に求めるもの」について調査し、約1000人から回答を得た。
「週休3日」の前に……「消えている有給」こそ問題視すべき理由
年間の通勤時間は休日20日分に相当 テレワークが生んだ3つの課題
「ダイバーシティ推進」のウラで「高齢者に早期退職」迫る企業のちぐはぐ
ビッグモーター不正 忖度した「中間管理職」は加害者か被害者か?
大企業の女性役員「2030年に30%以上」は実現できる? 政府目標に潜む落とし穴Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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